入院のご案内

入院手続き

来院時に1階受付にご提出下さい。

□ 各種保険証(健康保険証、健康保険高齢受給者証など)
□ 診察券
□ 入院誓約書(必要事項をもれなくご記入して下さい)
□ 各種同意書(外来にてすでに手渡されている場合)
□ 入院保証金として50,000円を入院手続きの際に1階受付でお預りさせていただきます。
□ お預かりした際「預り金兼保証金証明書」を発行いたします。ご退院時の精算の際に必要になりますので、紛失されないようお願いします。

すべての手続き終了後にスタッフが病室までご案内致します。

入院時ご用意いただくもの

□ 現在内服中のお薬
□ 下着類
□ 洗面用品(コップ、歯ブラシセット、髭そり)
□ カーディガンなど羽織るもの
□ TVイヤホン
□ はきもの(高齢の方、足の不自由なかたはかかとのあるものをお勧めします)

入院時にお渡しするもの (自費で一日500円)

● 病衣
● 各種タオル

入院中必要分は随時追加いたしますので看護師へお申し出下さい。

入院生活

■起床・消灯 点灯 
6:00(病室・廊下の照明をつけます。)

■消灯 
21:00(病室・廊下の照明を消しますので読書灯をご利用ください。)

■食事時間
朝食:8:00 昼食:12:00 夕食:18:00

面会時間

13:00~19:00 患者様の病状によってはご面会を制限させていただくこともあります。 時間外での面会希望に関しては看護師へお申し出下さい。 また、大勢でのご面会や小学生未満のお子様のご面会に関してはご遠慮ください。

■外泊・外出
医師の許可が必要となります。 ご希望の場合は看護師までご連絡ください。

■医療コーディネーター
ご入院中の患者様・ご家族の療養生活を支援させて頂いております。 何かございましたら病棟看護師にお申し出いただくか、当院1階・医療連携室までお越しください。

病室のご案内
4人床 6人床 一般個室
特室

 

 

 

病院のご案内

● 診療費は原則として、医科診療報酬点数表によって計算いたします。
● 入院費の請求書は、月末に計算して翌月10日前後にご本人又はご家族にお渡し致しますので1階会計でお支払いください。
● 退院が決まりましたら、退院前日に概算書をお渡しいたします。
● 入院費用のお支払いは現金のみとさせていただきます。
● 退院時にお預り金をご精算させていただきます。「預り金兼保証金証明書」を会計窓口にご提出下さい。

その他ご協力下さい

■携帯電話の使用可能な場所

1階 玄関風除室 4階 ラウンジ 4階 個室

上記以外でのご利用はご遠慮下さい。
尚、職員が使用しております電話は特殊なものですのでご了承ください。

■館内は禁煙です

 

駐車場はございませんのでお車での来院はご遠慮ください。

■患者様の病状について、お電話などでのお問い合わせは個人情報保護法によりお断りしております。