お問い合わせ お問い合わせ 当院では、皆様からのご質問を下記のお電話にて承っております。 また不適切な内容によってはお答え致しかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。 よくあるご質問 ■外来受診について Q. 受診希望ですがどうすれば良いですか? A. まずはお電話でご相談下さい。医療連携室職員が対応し、ご予約を承ります。 [来院される方へ] Q. 予約は必要ですか? A. 初診の患者様は予約は必要ありません。かかりつけ医からの紹介状があると診察がスムーズですので用意いただければ助かります。再診の患者さまは予約いたします。 Q. 予約した日の都合が悪くなってしまいました。 A. 予約の変更も医療連携室で承りますのでお電話ください。 Q. 受付時間は何時から何時までですか? A. 平日…午前の受付は8:30~11:00、午後の受付は12:30~16:00です。 土曜は午前の受付のみとなり、8:30~11:00です。 第3土曜、日曜、祝日、年末年始は休診日です。 Q. 病院への行き方を教えてください。 A. 最寄駅のJR大崎駅から徒歩8分、JR品川駅からはタクシーで10分程です。 Q. 紹介状が無いのですが受診出来ますか? A. 紹介状をお持ちでなくともご利用いただけます。医療機関におかかりの方は紹介状をお持ちください。 ■入院について Q. 家族の付き添いは出来ますか? A. 入院されるお部屋の種類に関わらず、患者様以外の方は病室にお泊りいただくことは出来ません。 やむを得ない事情がある場合は医師の判断により許可される場合がございますので、看護師にご相談ください。 Q. 洗濯機は使えますか? A. 洗濯100円/回、乾燥200円/回でお使いいただけます。テレビカードでのお支払も可能です。 洗剤は4階病棟でお求めいただけます。病棟スタッフにお申し出ください。 Q. テレビはありますか? A. ベッドサイドにございます。4階病棟でテレビカードをお求めください。 個室以外のお部屋ではイヤフォンのご使用をお願いいたします。 Q. 面会時間は何時から何時までですか? A. 2階 ICUは10:00~12:00 14:00~16:00、4F 一般病棟は13:00~19:00です。 安全上の理由により、大人数での面会や、12歳未満のお子様、風邪等で体調の優れない方の面会はお断りしております。 また、ICU入院中の患者様へのご面会はご家族・ご親戚の方のみとさせていただいております。 ■その他 Q. 駐車場はありますか? A. 申し訳ございませんが、患者様用駐車場のご用意はありません。 ゲートシティ大崎、大崎ニューシティ等、近隣施設の駐車場をご案内しておりますのでご利用ください。 Q. 売店はありますか? A. 申し訳ございませんが、売店はございません。 入院中の患者様は4階病棟にて、歯ブラシセット・イヤホン・洗濯用洗剤・ティッシュペーパーのみお買い求めいただけます。 また、1階と4階ラウンジに飲料の自動販売機を設置しております。 Q. 食事が出来る所はありますか? A. 申し訳ございませんが、院内にはお食事を提供出来る所はございません。 飲食可能なスペースは4階ラウンジにございますので、お持込いただくか、または近隣施設の店舗をご利用ください。 ※近隣施設…ゲートシティ大崎、大崎ニューシティ、シンクパーク、パークシティ大崎(大崎ブライトタワー、大崎ブライトコア) Q. 遠方から受診希望です。周辺に宿泊出来る所はありますか? A. 最寄りの大崎駅周辺に、遠方からお越しの患者様や、入院中の患者様ご家族向けの提携ホテルがございます。 ・ニューオータニイン東京 (東京都品川区大崎1-6-2) ご予約・お問い合わせ:03-3779-9166客室予約直通:03-3779-9177 ※お電話で、東京ハートセンターの患者様であることをお伝え下さい。 ・ダイワロイネットホテル東京大崎(東京都品川区大崎2-1-3) お問い合わせ:03-5496-5055 Q. ATMはありますか? A. 院内にはございません。 当院周辺のコンビニエンスストアや、最寄駅の大崎駅には郵便局を含む各種ATMが設置されていますので、ご利用下さい。 Q. 携帯電話は使えますか? A. 院内では「1階正面玄関風除室」「4階ラウンジ」「4階個室」で携帯電話を使用できます。 この他のエリアでの利用はご遠慮ください。(マナーモードに設定をお願いいたします)